« デジカメ新調 | トップページ | 関西コミティア29へ »

バレないわけないじゃん。

皆さま、宝くじ買っていますか?
私(&家族)はけっこう長年、あきらめずに買い続けています。当選番号発表もきっちり見ます。
そんな我が家にしてみたら、時々ニュースになる「当たってるのに換金されていない宝くじ」の存在は信じ難い話ですね。いや本当に。あまり興味の無い人に言わせると、当たると思って買わないから番号のチェックもしないのだろうということですが……しかし買った以上は可能性があるわけですから、万一そうだったら凄く勿体無いですよね? ね?(力説)

そんな人々がいる一方で、こんなバカもいるようです。

「セロハンテープで宝くじ偽造し逮捕…サマージャンボ当せん3億円分」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061021-00000069-sph-soci

バレないわけないじゃん、と思いません?
いや、バレなきゃいいって話ではないですよ、もちろん。しかしセロテープで貼り付けただけって……普通もうちょっと考えませんかね?

|
|

« デジカメ新調 | トップページ | 関西コミティア29へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/12369637

この記事へのトラックバック一覧です: バレないわけないじゃん。:

« デジカメ新調 | トップページ | 関西コミティア29へ »