« 受付確認書到着。 | トップページ | 髪を切りました。 »

大掃除開始

情報および新刊用のペーパーは作れましたし、荷物の発送も済みました。
というわけで、ぼちぼちと大掃除を始めています……し、しかし。
人に見られたら「これから引っ越すのか!?」と言われそうな部屋の状態です。
いっそ本当に引っ越すのなら良かったのに、と自分でも思うぐらいの惨状。
何が問題って、とにかく収納物が多いんです……特に本類と、普段は思い出さないような思い出の品々。
それらの大半が詰め込まれている押し入れを整理しようと試みるのは、そりゃもう大変なんてものじゃありません。両方とも、それぞれの意味で捨てづらくて……前者はいちおう好きで買った作品ばかりですし、後者は目にするといろいろ思い出してしまって……読み返さない本も多いし、その他の品々なんか置いていてもまるで使う機会は無いのになぁ。
物が多いと気分が圧迫されることにようやく気づいたので(←遅いよ!)、なんとか少しでも減らして、部屋の空間を増やしていきたいのですが……しかし捨てる物を選別して置いておくのもわりと大変なんですよね。それだけのスペースが室内に無い、という別の問題があって (^^;

|
|

« 受付確認書到着。 | トップページ | 髪を切りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/12426409

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除開始:

« 受付確認書到着。 | トップページ | 髪を切りました。 »