« 謎の匂い | トップページ | 旅行の準備 »

2006年12月27日 (水)

なんとか年内で

本日夕方に面接した派遣の仕事に、年明けから行くことになりました。
先方の年末年始休暇が長いので、1/9からです。
前の職場を辞めてから4ヶ月弱……求人広告・職安・派遣会社の紹介、全部合わせて通算28社目。
正社員を希望していましたから心残りというか、満足できない気持ちはどうしても残るのですが、諸々の状況が刻々と切羽詰まってきまして (^^;
ともかく、ある程度の期間勤めて、職歴と貯金を少しでも多く積んでいかないと……これ以上探し続けていても余計に状況が悪化しそうで。ただでさえ正社員で採用してもらいにくい年齢な上に、職歴のブランクが長いと(実は前職については書類に記していないもので)なおさら印象よろしくないんですよね……それなら派遣でも勤められるだけ勤めて、契約終了してから探す方が多少はマシではないかなと。その頃にはさらに年齢が微妙になっているでしょうから(苦笑)、一概には何とも言えない気もいたしますが。
まぁ本音の半分以上は、「今の経済的ストレスから解放されるならとりあえず派遣でもいいや」だったりして(爆)

少ない派遣社員経験の中でもそれなりにいろいろあったので、派遣決定したからといって全面的に安心できない心境ではあるのですけど、ひとまず年内に一段落してよかったです。
30日からのスキー旅行に、今までよりもいくぶん軽やかな気持ちで行けそうです。やれやれ。

|
|

« 謎の匂い | トップページ | 旅行の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/13228927

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか年内で:

« 謎の匂い | トップページ | 旅行の準備 »