« 吉か凶か。 | トップページ | 厄除のお参り »

2007年1月 6日 (土)

旅行のお土産

先日のスキー旅行、お土産物はほとんど買いませんでした。昔は小物とかを記念ついでによく購入していましたが、たいてい使わずにためこんでしまい、結果的に邪魔なものになってしまうので最近は控えています。買うとすれば、使って確実に無くせるもの、つまり食べ物とか消耗品系(入浴剤など)が多いですね。
今回も多少のお菓子類を買ったのみでしたが、それとは別に、しっかり持ち帰ってしまったものがあります……
何かと言えば、増加した体重! 2キロ増えてしまいました……運動量より摂取量が確実に多かったのだから当たり前ですが……ひー(悲鳴)
減らさなきゃいけませんが、もうすぐ仕事が……ここ数年、仕事を始める前と後では、後の方が2キロほど増えるということを繰り返しているのです。勤務日にやたらとお腹空くようになってしまうので(爆)
一昨年かなり苦労して減量したのに、今さらリバウンドなんて冗談じゃありません。えぇ本当に。本来、身長と体重のバランスを考えるともう少し減らすべきなので、この機会にまた頑張ろうかな……が、頑張れるかなぁ(←かなり気弱)
お腹が空きにくくなる良い方法、なにか無いでしょうか?(え、よく噛んで食べるのが一番??)

|
|

« 吉か凶か。 | トップページ | 厄除のお参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/13360074

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行のお土産:

« 吉か凶か。 | トップページ | 厄除のお参り »