« 12年 | トップページ | 勝負の週末ですね。 »

……うーむ。

年末年始の旅行で2キロ増えてしまった体重、500グラムほど落ちたあたりで右往左往しております(泣)
仕事始めてからほとんど間食はしてませんし、食事の量もそんなに多くないはず、なんですけどね〜。どうしたら良いのやら。
とりあえずお菓子類は控え続けるべきかな、と思いつつ、帰りにシュークリームを買ってしまった私……平日(仕事日)4日目ともなると疲れてきまして(苦笑)今日はこれまでで一番忙しい一日でしたし。

勤務先の、同じく派遣で来ている人(24歳)と会話していた時のこと。
「一長一短」を何気なく使ったら、かなりきょとんとした顔をされました。しばらく考えて意味は分かったようですが「そんな言葉すぐには出てきませんよー」と言われました……そ、そうなの???
元・国語教師志望(免許は取ったけど採用試験に受からず)の身だからというだけでなく、非常に純粋に、そんな国語力で良いのだろうかと思ってしまいました……それとも、今はむしろそれが平均的なのでしょうか???

記事投稿の確認のためにアクセスして気づきましたが、投稿時間が昨日と全く同じ時・分ですねー。狙ったわけではないのに(笑)

|
|

« 12年 | トップページ | 勝負の週末ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/13565860

この記事へのトラックバック一覧です: ……うーむ。:

« 12年 | トップページ | 勝負の週末ですね。 »