« 帰宅済み | トップページ | 旅行のお土産 »

吉か凶か。

帰宅から一日経ちまして……早速ボーッとしてしまっています。
いや、ボーッとしてる場合じゃないんですけど、本当のところは。9日から派遣の仕事が始まりますし、それまでに身の回りのことを整理しておかないといけないなと……って、なんか書き方が怪しいですか?(苦笑)
要するに、今のうちに部屋の片付けとか(まだ旅行の荷物が散乱しています)、図書館で借りた本を読んでしまうとか、14日のCOMIC CITYの準備とか、結局あんまり進んでいない長編及び短編の設定固めとか……いろいろやっておきたいわけなのですけど。しかしあと3日では全部は無理ですね(爆)

ところで、今年は前厄であることに、人に指摘されて気がつきました。ついでに家族も軒並み、前厄だの本厄だの……そろって厄除の神社に行かねば状態 (^^;
厄除には七色のものが効くというので、旅先の土産物屋で見つけた、こんなストラップを購入しました。紐の部分が七色になっていますし、ふくろう自体が縁起物なので良いかなぁと。

Img_3622

 

 


その反面というか、今年最初に(昨日参拝したお寺で)引いたおみくじは大吉でした。「おもうがまゝになる運」なんだそうです。……思うがままってのはさすがに無理だろう、と反射的につっこんでしまいましたが(笑)
加えて、年末ジャンボ宝くじで、3000円が当たりました。ささやかですけど、普段は本当に末等にしか縁がないので、元が取れて嬉しいです。

……さあ、果たして今年一年は吉なのか凶なのか?
吉方向へ進んでいけるように、頑張ります。

|
|

« 帰宅済み | トップページ | 旅行のお土産 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~
いっぱい本読んでるのですね。尊敬します。
私は今年は細木先生によると大さっかいだそうで、ちょっと怖いのです。でも運命に逆らって生きます(?)

投稿: aka | 2007年1月 6日 (土) 16時36分

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
本当はもっと本を読みたいのですけど、最近は根気が続かず、途中で放り出すこともしばしば……でも今年からは心機一転して頑張りたいと思います、創作活動のためにも。

「大殺界」って、文字を見ただけでも凄い雰囲気を感じますね (^^;
でもたとえ良くない運命だとしても、努力次第で変わっていくものだと私は思います。占いは良い部分だけを信じるのが主義なので。
akaさんもどんどん運命に逆らいつつ(笑)今年を元気に過ごせますように。

投稿: matsuya | 2007年1月 6日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/13349463

この記事へのトラックバック一覧です: 吉か凶か。:

« 帰宅済み | トップページ | 旅行のお土産 »