« 気合いの入れ直し | トップページ | 1000アクセス突破! »

問題は根本的に

今日の仕事で、納品書を出す作業を初めてしたのですけど。
いくらやっても印字されない範囲があったり、印刷位置がずれたり……何が問題なのか最初はとんと分からず。他の人の出力操作も重なる時間帯で、用紙の無駄ばかりが増えていった午前中……
そして昼食を挟み、午後。作業再開してからも改善されないまま約一時間、ようやく判明した原因は………………私のPCの設定が根本から間違っていたということでした。設定関係はシステム部の人に全部おまかせで、なまじ使い始めから環境が整っているため、ほとんどの人が「設定が違っているかも」という点に思い至らなかったのでした (@_@;;;
問題が起きた時は、まず根本から見直さなければいけないのだと実感した本日。……我が身を振り返ってみても、いろいろと思い当たるところが(苦笑)……まぁひとつずつ、且つ着実に、を心がけていきます。

|
|

« 気合いの入れ直し | トップページ | 1000アクセス突破! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/13720979

この記事へのトラックバック一覧です: 問題は根本的に:

« 気合いの入れ直し | トップページ | 1000アクセス突破! »