« 旅行のお土産 | トップページ | 現在の状況 »

厄除のお参り

今日は物凄く寒かったですね……私の住む兵庫県某市あたりは、午前中は何度か吹雪いていました。
そのせいで旅行中の洗濯物がなかなか乾きません(泣)

そんな、年に1回もあるかどうかという天気の中、家族そろって出かけましたよ〜。電車+徒歩でしばらく行ったところにある、厄除専門の神社まで。明後日から仕事始まりますし、早めに行っておいた方が気も楽なので。一昨日も書いたように、家族全員が何かしらの厄に引っかかっていますし (^^;
お祓いのための護摩木を書いて、お札もらってお参りして、終了。天気が天気なので人出も少なく、早く順番が来たのは非常に良かったのですが……それにしても寒かったです(爆)ここいらでこんなに降るんだから、雪国の方はものすごいだろうなぁ、スキー場は積もればいいけど一般家庭は大変だなぁ、などと先日の旅行の余韻で思いを馳せてしまう私。
ちなみに、神社でも七色の厄除お守りを買いました。こちらは家の鍵に付けておきます。

|
|

« 旅行のお土産 | トップページ | 現在の状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/13376137

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除のお参り:

» ロッキー [キネマとかざぐるまの部屋]
The final が出来たようだ。第1作から30年。シルベスタ・スタローンがボ [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 19時02分

« 旅行のお土産 | トップページ | 現在の状況 »