« 「安全第一」 | トップページ | 仏滅か! »

2007年2月20日 (火)

貧血か否か

時折、いきなり貧血っぽくなることがあります。立ち上がると頭がふらっとして、全身に力が入らない感じ。毎月ではなく数ヶ月に1回程度、しかも不規則なので、原因もいまひとつ見当がつきません……血が薄くて献血できないかもと危ぶまれたことのある体質のせいなのか?
そういう時はいつも、干しぶどうをしばらく毎日食べることで乗り切っています(レバーは苦手なので)。今日は、帰り道に売っていそうな店がなかったため、コンビニで間に合わせにレーズンパンを買いました。
……しかし電車に乗っているうちに、その貧血っぽい症状に寒気が混じってきました。こ、これはもしかして風邪のひき始め??? だとしたら嫌だなぁ。
普段は発熱に縁の無い私が、去年は3回も高い熱を出してさんざんな目に遭ったのです。この冬は今までのところ風邪の前兆もなく過ごせてきたので、このまま春まで大丈夫でいられるかな〜と期待していたのに……
とか書いている間も、だるさと寒気は相変わらずです。そして念のために計ってみたら、平熱36℃に届かない私がなんと37.7℃(泣)……やはり今日は潔く執筆を中止して早寝するべきか。1万円以上する某チケットをカードで買ってしまったので、今月休むわけにはいかないのですよ(来月下旬に引き落としなんです)!

|
|

« 「安全第一」 | トップページ | 仏滅か! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/13987944

この記事へのトラックバック一覧です: 貧血か否か:

« 「安全第一」 | トップページ | 仏滅か! »