« 仏滅か! | トップページ | あれれ。 »

2007年2月22日 (木)

それも度胸?

熱が下がりたてで半日は頭がぼーっとしておりましたが、念のため薬も飲んだおかげか、昨日ほどだるい感じではありませんでした。やれやれ。

現在の職場は業務都合上、各社員に1台ずつPCが割り当てられています。社内通達事項もほとんどはメールで回ってきます。
本日、情報システムの担当者から全社員にあてて、パソコンの取り扱いに気をつけるようにとのメールが届きました。具体的には「本体の通風口を塞がないように(内部の熱が逃げないから)」「本体にメモを貼る際にマグネットを使わないように(ハードディスクは磁石に弱いから)」と注意事項が2点。
机の上に置く物が増えて結果的に通風口を塞いでしまうことはありそうですけど、本体にマグネットをくっつける人なんかいるのかな?と思っていたら……いましたよ向かいの席に一人。
その人、ちゃんとメール読んだくせに(しかも声に出して)、その後もマグネットを使い続けていました……ある意味、度胸がありますよね。いいのだろうかと思いましたが注意する気にはなりませんでした。ま、その人のPCが調子悪くなろうがデータが消えようが私の知ったこっちゃありませんので、本人が構わないのならいいんですけど(この言い方からお察しかも知れませんが、個人的に苦手な人なのです(苦笑))

さてと、今日からまた書くペースを戻して、徐々に加速もしていかなくては。

|
|

« 仏滅か! | トップページ | あれれ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14011171

この記事へのトラックバック一覧です: それも度胸?:

« 仏滅か! | トップページ | あれれ。 »