« 今日のつれづれ | トップページ | また? »

静電気

冬は静電気の季節ですね。昔はCMで「パチパチくん」なんてキャラクターもありましたけどご存知でしょうか?(ひょっとして今もあります??)
さて、人一倍汗かきだの時折やたら貧血っぽくなるだの、重大じゃないけど厄介な体質には事欠かない私。この時期は静電気体質も含まれます。そりゃもう、キャビネットや椅子の金属部分に触ればやたらとパチパチ。さらに今の職場には似たような体質の人が多いのか、手のちょっとした接触ですぐに静電気が起きます。
今日なんか、ある人と書類の受け渡しをした時、普段のをレベル1〜2とすると、レベル6ぐらいの強さでバチッと来ましたよ……静電気と言うより放電と表現した方がふさわしいような感じ。怪我したりするわけじゃないですけど多少は痛いし、お互いに謝るのも何回も続くと微妙〜にバツが悪い気分ですし……まったくもう、面倒くさい体質だなぁ(ため息)

ところで今日の仕事は超ヒマでした……どれぐらい暇だったかというと、30分ほどですけど短編の続きを書いてしまったぐらいに(爆)このところ時間つぶしのネタも尽きてしまって、しかし勿体無いぐらいに空き時間があるもので、思わず。
かつて職場のPCで日記を書いた経験はありますが、その頃でさえ、職場で小説を書く(書いてしまえる)ような状況が起こり得るとは思いもしませんでしたよ……いやはや。
って本当に、何をしに会社に行っているのだ私は (^^;;;

|
|

« 今日のつれづれ | トップページ | また? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14059690

この記事へのトラックバック一覧です: 静電気:

« 今日のつれづれ | トップページ | また? »