« ひと山越えました。 | トップページ | 久々に詰め込み。 »

話題まぜこぜ。

短編集の原稿、次の段階に取りかかりました。昨日のうちに1/2ページ書けたので、思ったより現時点では好調かも。今後はわからないですけどね(苦笑)

2日連続で、サモエド犬が散歩しているのを見ました。年末に初めて遭遇して以来、約1ヶ月半ぶりに再会……といっても本当に見かけただけですけど。
何回か書いたように思いますが、私は犬好きです。それも超がつくほど。たぶん英語で言うところのクレイジーレベル(笑)そんな私の最近のマイブームドッグがサモエドなんですよ〜。だから見かけただけでも嬉しくて (*^^*)

観劇を趣味のひとつにしている私。10年ほど、ほぼ毎公演観に行っている劇団があります。
その劇団通いがきっかけで知人が増えたり、ネット世界に足を踏み入れたり、好きな音楽が増えたりしましたので、いろんな意味で思い入れのある劇団なのですが。……気持ちの変化やらの諸事情で、ここ2年ほどは生では観ていない公演も数本あります(なので上に「ほぼ」と書いたわけです)
一時期ものすごく好きだった存在から、どちらかというとマイナスな気分で心が離れていくのは、自分でも残念なのですけど……どうも年々、「なんだかなー」と感じる企画とかが目につく頻度が多くなってしまっています。10年経てば私の内面も劇団の事情も変わるでしょうから、ある意味仕方ないのかも知れませんが。
……しかし同時に、好きだっただけにまだ期待は捨てきれないので、必要以上に悩むこともしばしば。今日、夏の公演の出演者が一部発表になり、「その配役ってどうなんだろう」とかなり不可解に思って観る気が減退しつつも、それでもなお多少は気になってしまうのです…… (^^;

|
|

« ひと山越えました。 | トップページ | 久々に詰め込み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/13826650

この記事へのトラックバック一覧です: 話題まぜこぜ。:

« ひと山越えました。 | トップページ | 久々に詰め込み。 »