« ゆっくりと。 | トップページ | 静電気 »

今日のつれづれ

↓↓このアイス、ご存知ですか?

Img_3652





職場近くのコンビニで見かけて以来気になっていたんですけど、近所の店で見当たらないのでなかなか食べられずにいました。が、今日は少し遠くまで買い物に出まして、通りがかったコンビニで探してみたら、ありました (^^)
夕食後にさっそく食べました……まぁ、細かいことを言えば本家(?)ホットケーキの方が好きですけど、これはこれでおいしかったです。

今日の夕食はハヤシライスで、私がめずらしく下準備をしたんですが……玉ねぎを切り始めた直後から目が痛くて痛くて。なんとか3個切り終えた後、1分以上目を洗わないと痛みが取れませんでした……昔はそうでもなかったのに、何年か前を境に、目が玉ねぎに過剰反応するようになってしまったんですよ。何故???(泣)

昨日の夜中、書けている部分のチェックをするため、原寸大で仮印刷してみました。誤字脱字とか文章のバランスとかの確認が主なのですが…………すでにこの時点で読み直すのが恥ずかしくなっている作者です(爆)
短編集に入れる3作品のうち1つは完結済で、もう1つはこれから山場。残りの1つは……ちょっと停滞気味。今日は少し進めたいですね。

|
|

« ゆっくりと。 | トップページ | 静電気 »

創作関係」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14046765

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のつれづれ:

« ゆっくりと。 | トップページ | 静電気 »