« 貧血か否か | トップページ | それも度胸? »

2007年2月21日 (水)

仏滅か!

熱が38℃近かったら思いきって休もうかとも考えたのですが、起床後に計ったら37℃弱という微妙さだったので、会社に行きました。幸いに仕事は概ね順調でした……4時半頃までは。
最後に取った受発注の依頼で、価格の分からないものがあったので担当者に聞こうと思ったら、その人は会議中。戻ってくるまで1時間ちょっとひたすら待ち(その間に終業時刻は過ぎて周りの同僚はほぼ退社)、聞きに行ったらその価格はうちの部署の責任者に連絡済と言われ(つまり責任者が他の仕事を優先していて通達が遅れた)……やっと入力を終えて責任者チェックに回したんですけど、その人の他の仕事が終わるまで15分ほど待たされて、ようやくチェックに入ってくれたと思ったら「今日は発注処理しなくていい」と言われる始末……「こんな嫌〜なタイミングが連続するなんて今日は仏滅か?」とカレンダーを見たら本当に仏滅ですし!(叫)
日中も一向に微熱状態から回復せず(終業直前でも36.9℃)、今日はさっさと帰りたいと朝から思っていましたから、5時半過ぎた時点でかなり憂鬱になっていましたよ……その仕事さえなければちゃんと帰れたのに (T_T)
退社が遅くなったと言っても6時ですけれど、30分残業でも体調が悪い時はしんどいです……ましてや時間の大半が待たされてるだけとなれば。
帰宅後、現在は少々下がっていますけど、まだ寒気はあるので油断はできませんよね……昨夜、潔く早寝すべきかとか書いたくせに、結局1時ぐらいまで起きていて、かつ2分の1ページは執筆してしまった私。あと3週間ぐらいで書き終えるつもりなので、ぼちぼちとペースアップしたい時期なんですけども……書き進めたい感情と、高熱出して倒れちゃったら本末転倒だよな〜という理性的思考との間で現在葛藤中です(苦笑)

|
|

« 貧血か否か | トップページ | それも度胸? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(* ^ー゚)ノ
始めまして。最近ブログ始めましたので気が向いたら来てくださいね。
僕も今インフルエンザでとても苦しいです。。。
お体に気をつけてがんばってください(`・ω・´)シャキーン━━━!!

投稿: 小太郎@ポチ | 2007年2月21日 (水) 22時43分

>小太郎@ポチさん
ご訪問&コメントありがとうございました。
インフルエンザですか……それは辛いですね。できるだけ早く回復なさいますようにとお祈りいたします。

そして私の微熱状態は相変わらずです。もっと高ければ諦めもついて早寝するのですが、微妙なので……つい、もうちょっと大丈夫かなとこんな時間まで起きてしまったりして (^^;
しかしいいかげん就寝しませんとね、やはり。

投稿: matsuya | 2007年2月21日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/13998838

この記事へのトラックバック一覧です: 仏滅か!:

« 貧血か否か | トップページ | それも度胸? »