« 憂鬱か不調か | トップページ | 席替え »

久々の歯医者さん

久々に歯科医院へ行ってきました。主に歯石除去のために。あと、ごくごく時折、冷たい水が歯にしみる感じがするので、検査ついでに診てもらおうと。
私は歯並びが悪いので(特に上下前歯)、同じ歯医者さんから前の診療の際に「半年に一回は(歯石除去に)来なさい」と言われていたのですけど……それから2年以上が経ってしまいました(爆)自分で健康保険に加入して落ち着いたら、と思っているうちにずるずると月日が……今回も、もし全く歯の痛みを感じていなければ、おそらく行っていないでしょう (^^;
まぁ幸いにと言いましょうか、目で確認した限りでは虫歯は無いようですし(後日レントゲン検査はします)、歯石もそれほど(2年放っておいたわりには)付いてはいないとのこと。前回の診療時に習った方法で歯磨きし続けてきたことが、それなりに効果があったと言えそうです、有難いことに。
今後しばらく、たぶん週1のペースで通うだろうと思います。自宅の近所なので、予約の日はなるべく残業が入らなければ良いのですが……1回目の今日が早々に危なかったんですよね〜。ギリギリで間に合いはしたものの、焦りました……なんで5時になる直前に手間のかかる依頼を出してくるんだよ〜、と言っても業務の流れ上しょうがないのですけど、急いでいる時はやはり叫びたくなります。

|
|

« 憂鬱か不調か | トップページ | 席替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14442266

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の歯医者さん:

» 歯石除去で口臭の悩みを早めに取り除きたいです。 [歯石除去で口臭の悩みを早めに取り除きたいです。]
歯石除去で口臭の悩みを早めに取り除きたいです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 16時12分

« 憂鬱か不調か | トップページ | 席替え »