« 今日の勉強会 | トップページ | あと一息。 »

2007年3月15日 (木)

疲労困憊の一日

えー、昨日のように油断していると翌日が大変だという法則(?)を忘れておりました。……今日はちょっとしんどかった。
やたら細かく入力を分けなくてはいけない受発注依頼が来まして、内容をチェックするためにプリントアウトを100枚近く……私の席からプリンタまでは往復20歩ほどなので、その往復だけで2千歩ほどは歩いた計算になりますね(笑)何故いちいち1枚ずつ取りに行くのかというと、他の人も当然ながら(しかも頻繁に)使用するので、その中に混ざってしまうと自分の出力分を探すのが大変だからです。
……そして、発注処理前に内容を別の人にチェックしてもらっている間、別の仕事をやっていました。普段からもちろん、入力の際には注意深く確認しているつもりなのですけど、直前の大量入力+自主チェックで疲れていたためか、指定事項を見逃してしまった結果、仕事開始後最大のミスをしてしまいました……必ずしも後に影響が出るミスでなかったのが不幸中の幸いですが。しかし返品とかが発生するとややこしい事態になるらしいので、何も起こらないように願うばかりです(祈)

そんなわけで少々テンションが下がり気味ですが(苦笑)なんとか今日中に書き上げてしまいたいので、これからまた頑張ります。

|
|

« 今日の勉強会 | トップページ | あと一息。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14275501

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労困憊の一日:

« 今日の勉強会 | トップページ | あと一息。 »