« 発送完了! | トップページ | 意外な発見 »

2007年3月19日 (月)

なんだか……

新刊用原稿を無事に印刷所へ送れましたし、しばらく執筆自体は休んで今後の計画をいろいろ練っていこうかなー、と思っているのですが。
……しかし仕事中、今日は帰ってから書く必要が無いんだなと考えると、気は楽なはずなのになんだか寂しく感じました。もはや性なのでしょうか(笑)

社内の人事異動時期らしく、昨日いた人が今日はいない、ということが増えてきました。役職に就いている社員ならともかく、それ以外の人々は異動予告が逐一されるわけではないので、ちょっと戸惑うこともあります。
うちの部署内の異動は、今回はたぶん無いと思うのですが(ほとんどが派遣社員ですし)、4月に席替えがあるとの噂は聞くので(これは社内全体で行なわれるらしいですが)少々面倒さを感じております……今で充分落ち着いているのになー。

|
|

« 発送完了! | トップページ | 意外な発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14317954

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか……:

» 派遣 健康保険 [一服道 派遣 健康保険]
テレビドラマで派遣社員を主人公にした、「ハケンの品格」の視聴率が好調でした。 私が働いている会社の部署では派遣社員さんが何十名かいるのですが、派遣社員さんに聞いてみると、「ハケンの品格」を見ている人は結構多いようでした。 あのドラマの影響で派遣社員に憧れる人が増えているとか。 私が調べた訳ではなく、雑誌の受け売りですが(^^... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 00時54分

« 発送完了! | トップページ | 意外な発見 »