« 衣替え中 | トップページ | 今だPHS派ですが。 »

2007年4月29日 (日)

ComiCon in京都国際マンガミュージアム

行ってきました。お立ち寄り&お買い上げくださった皆様、誠に有難うございました。
(どうでもいいですが、ひょっとして今までで一番タイトルが長い?)

……それにしても、やっぱり開催時間が長いと疲れますね。6時間(11時〜5時)だもんなぁ……同じように感じる人が多かったのか、3時〜3時半ぐらいで撤収するサークルさんが少なくなかったです。
そう言う私は、実はしつこく4時半頃までねばっていました。開会直後に1冊売れて以降、全く動きがなかったもので(苦笑)……その甲斐あってと言うべきか、4時前にもう1冊お買い上げいただき、ちょっと安堵。合間にはもちろん、立ち読みの方に配布本を欠かさず渡しましたし、資料(になるかも知れない)本を読んだり、プロット(短編の、ですけど)考えたりもしていました。私にしては結構、前向きに時間活用できていたんじゃないかなーと。
……しかしスペースで飲食ができないのは予想以上にしんどかったかも。本部席が近くスタッフの人も常時いたので水すら飲みづらく、こそこそとのど飴をなめるのが精一杯……いやはや (^^;
そういえば本日がキャリーカート初使用でした。思っていたよりは階段での持ち歩きとかも大変ではなかったので(かなり重いのは確かですが)、今後も基本的にはこれを使って行こうかと考えています。人出が物凄そうなイベント(1月のCITY大阪とか)の時は別として。

さて、短編の筋を今日中にもう少し具体化させたいなぁ……プラス、できれば長編の方も進めたいですね。
そして書く方もぼちぼち再開しなくちゃ。

|
|

« 衣替え中 | トップページ | 今だPHS派ですが。 »

創作関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14891447

この記事へのトラックバック一覧です: ComiCon in京都国際マンガミュージアム:

« 衣替え中 | トップページ | 今だPHS派ですが。 »