« 本日の目撃談 | トップページ | 来月の観劇予定 »

2007年4月17日 (火)

蓄積継続と勉強会

今週も着実に、残業代が蓄積しております。
この調子がもし月末まで続いたとすると、先日出した新刊の印刷代(68P・30部)分ぐらいが充分に稼げそうなので、ある意味では楽しみかも(笑)

4月から部署の責任者が変わりまして、その人の方針で、商品についての勉強会が定期的に開かれることになりました。本日は初心者(つまり私みたいに入社時期が最近の人)向けの1回目。正直なところ、仕事自体が忙しい時に違うことに時間を費やさなければいけないのは面倒なのですが、まぁそれはいいとしましょう。業務に全く無関係なわけではないし。
……しかし、使いたい資料の日本語版が無いからって、中国語版を持ってくるのはどうなのか。ほぼ漢字だから内容の大筋は推定できるとしましても、ねぇ……自分がつい最近まで中国で仕事していたから、日本人が誰でも中国語を理解できるわけじゃないことをもしかして忘れていませんか、Tさん??(皮肉)

|
|

« 本日の目撃談 | トップページ | 来月の観劇予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14749203

この記事へのトラックバック一覧です: 蓄積継続と勉強会:

» ホワイトカラーエグゼンプションと残業 [ホワイトカラーエグゼンプションと残業]
ホワイトカラーエグゼンプションという法律と残業の関係は?残業代がゼロになると困るよね…給料が減っちゃう… [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 08時32分

« 本日の目撃談 | トップページ | 来月の観劇予定 »