« 今日もまた | トップページ | あと一日…… »

2007年4月25日 (水)

有難味を実感。

今の職場では、毎週水曜日は「残業をしない日」と設定されています。営業関係の人が実際どうしているかはよく知りませんが、うちの部署のメンバーは6時前後にはだいたい帰っています(終業は5時半)。未処理の書類が残っていても、水曜だけは全部明日回しにしてOK。
仕事が暇な時期は特になんとも思わなかったのですが、今のような時期には、「仕事が残っていても早く帰って良い日」が存在するのは非常に有難く感じます……えぇ本当に。5日間ずっと残業はしんどいですからね……私は基礎体力が乏しいので余計に。(世間にはもちろん、もっと忙しい仕事があるとわかっていますが)
早く帰れたもので、ついついぼ〜っとしてしまい、気がついたら昨日・一昨日とあまり変わらない時間経過状態。つまり、片付ける予定のことがまだ、この時間でもほとんど終わっていないという状況(爆)あわわわ。
明日・明後日はきっとまた残業だし、今日ぐらいは0時台に就寝したいな……とりあえず日課を終えてしまわなくては。

実感といえば、ここ数日の気温の上昇も……やっとと言うべきか、いよいよと言うべきか。人一倍、いや5倍ぐらいは汗かき体質の私にとって、長く辛い季節になりつつあります(苦笑)連休には掃除ついでに衣替えもする予定。あ、冬物コートもいいかげんクリーニングに出さなくちゃなぁ……

|
|

« 今日もまた | トップページ | あと一日…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14846846

この記事へのトラックバック一覧です: 有難味を実感。:

« 今日もまた | トップページ | あと一日…… »