« 休んだ翌日 | トップページ | さくらさくら »

2007年4月 6日 (金)

蓄積するのは

仕事が地味に、しかし確実に大変になってきています。
最近の依頼の大半が、やたら入力・確認項目が多いか、逆にやけに少ないか、両極端な状態。前者は言うまでもなく時間がかかりますし、後者は後者で、人にチェックしてもらわなければいけない件数が増えるわけで(二重チェックが義務づけられているので)それはそれで面倒というか……相手も当然仕事しているところへ、割り込むように頼まなければいけないことに対して、気が引けるのですよね。
ともかく、部署全員がそれなりに頑張っているはずなのですが……営業からの依頼書類は蓄積されるばかり。書類棚を空っぽにして帰れた日が今週はあったっけ?という感じの一週間でした。
当然ながら残業も毎日やっていました……さて、派遣社員の有難いところは、残業も全て勤務時間に換算されて相応の時間給が付くこと。今週だけで3時間以上残業したので、来週が終わる頃には休んだ1日分を補填できるぐらいに残業代も蓄積されるんじゃないかな〜、と目論んでおります(笑)

|
|

« 休んだ翌日 | トップページ | さくらさくら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14584467

この記事へのトラックバック一覧です: 蓄積するのは:

« 休んだ翌日 | トップページ | さくらさくら »