« メンテの前に | トップページ | 休んだ翌日 »

2007年4月 4日 (水)

……やすみました。

昨日から断続的に喉が痛く、仕事中はのど飴をなめっぱなしでした。
そして今朝、目が覚めてみると37℃弱の微熱状態(平熱が36℃無いもので)……悩んだ挙句、休むことにしました。今日は寒そうだし、夜に歯医者の予約を入れているので残業になった場合に慌てて帰って汗をかいてしまうのは嫌ですし(汗が冷えるとさらに寒くなるから)
実際、寒い一日でしたね〜。花冷えなんて風流なこと言っていられません。なんでも2月上旬並みの気温だったとか……さむすぎる!
あ、内科で診てもらいましたところ、インフルエンザではなさそうです。喉の炎症の薬と抗生物質をもらってきました。

その薬を飲んでうつらうつらしたり、歯科にて先週の続きをしてもらったりで過ぎた本日。今日の歯石除去は結構しんどかったです……もともと歯ぐきがあまり強くなく、しかし前回は処置範囲が狭かったからか出血はほとんどなかったのですが、今回は結構……口をゆすぐたびに水が赤い(泣)今も微妙に飲み物が歯ぐきにしみます。いてて。

そんな状態ながらも、無料配布本の原稿改訂とか試し刷りとかもやっておりました。冒頭数ページのみ載せている各作品の本文、目にした途端に異様に恥ずかしくなってしまった本日の私……半月ほど前は意外と読めていたはずなのに、この変化は何なのでしょう。自分でも謎です。
そういえばというか、昨日の仕事中、ふとした合間にある短編の内容を考えていたのですが……主役カップルがのろけた会話をするシーンを妄想していたら急に凄まじく照れくさくなり、危うく大笑いしそうになってしまいました……慌てて口を塞いで笑いを飲み込みましたが、いや、本当に危なかったです(爆)
(だから職場で小説ネタを考えるのはやめろっていうのに!>私)

|
|

« メンテの前に | トップページ | 休んだ翌日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14556168

この記事へのトラックバック一覧です: ……やすみました。:

« メンテの前に | トップページ | 休んだ翌日 »