« 参加証再び | トップページ | 有難味を実感。 »

2007年4月24日 (火)

今日もまた

心身ともにやけに疲れた一日でした……しかしまだ火曜日なのですね……金曜の夜までワープしたいなぁ(←無理)
今日こそは本気で早く就寝しなくちゃ、と思いつつも、いろいろ気になることはあって(苦笑)……まずは毎日付けている日記やら収支帳やら。そういった記録の習慣の多さに、我ながら最近うんざりしているのですが、何年も続けていることなので今となっては中断しづらく……もしそれらをせずにいたとすると、最低1時間は空き時間ができるはずなのです。でも止められない……習慣と言うより、ほとんど惰性ですねぇ。やれやれ。
あとはやはり、創作関係。少しでも何か(数行でも書くなり1シーンでも考えるなり)したいと思いながら毎日を過ごしています。一昨日は短編を1ページ分下書き、昨日は長編の登場人物(一部)設定……どちらも「何もしないよりはマシ」程度ではありますけど、ぼちぼちと進めていくしか仕様がないので、今後も地道に努力していこうと思います。

|
|

« 参加証再び | トップページ | 有難味を実感。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14837451

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまた:

« 参加証再び | トップページ | 有難味を実感。 »