« ComiCon in京都国際マンガミュージアム | トップページ | 免許の更新時期 »

今だPHS派ですが。

夜の睡眠で疲れはだいたい取れたかと思ったのですが……気がつけば午後も数時間爆睡していました。掃除とか配布本の増刷は次の連休回しですね(苦笑)

昼前から少しだけ大阪に出かけていました。昨日の帰りに寄れたら寄るつもりでいた、某PHSのショップへ行くのが目的。
はい、私は今だにPHS利用者です。同じ番号を使い続けて早8年半。ここまで来ると、今さら携帯に替えるのは悔しい気も。番号は確実に変わってしまうので(たぶん)単純に面倒だとも思うわけですが。
……しかし、そうも言っていられないような予感を今日は感じました。なんというか……以前は一応表通りにあったショップが店舗の半分は閉まっているような建物の奥に移っていたり、機種の価格が明記されていなかったり、店員ももうひとつやる気が感じられない雰囲気だったり。お客さんはそれなりに来ていましたし、データ通信の方で頑張っているようなので会社自体がなくなるってことは当分無いとは思うんですが……今日、できたら機種変更しようかなーという気持ちがしぼんでしまったのは確かでした。帰宅してから調べてみたら、予想よりも費用がかかりそうですし(前から不満なんですが、新規より機種変更の方が高いのは何故? いや、加入者を増やすためなんでしょうけどね……でも長期利用者としては納得いかない)
……とりあえず、機種変更は当面見送ることにしました。今の機種で4年、気分転換も兼ねて替えたいなと思ったんですけど、使うのに不自由しているわけではないし……ひょっとしたらこのまま、壊れるまでは使い続けるかも知れません。
そして壊れた時には、あるいは携帯への移行を考えるかも……実際はその時になってみないとわかりませんけどね。
(なんか疲れをひきずっている感じがするのは、この出来事のせいもあるかも?)

明日からまた仕事か〜……まぁ、今週は2日だけですけどね。終わればまた連休。その時こそ、本格的に執筆再開させなくちゃ!(←気合い入れ)

|
|

« ComiCon in京都国際マンガミュージアム | トップページ | 免許の更新時期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14903892

この記事へのトラックバック一覧です: 今だPHS派ですが。:

« ComiCon in京都国際マンガミュージアム | トップページ | 免許の更新時期 »