« 愚痴モードですみません。 | トップページ | 蓄積継続と勉強会 »

2007年4月16日 (月)

本日の目撃談

職場のプリンタに、印刷されたのに誰も取りに来ず置き去りの1枚があることに夕方気づきました。
「何だろう?」と思ってめくってみたら、内容はネットの競馬情報。誰だか知りませんが、職場で何をやっているんだ(ちなみに印刷の日付は13日)
……え、小説の下書きをプリントアウトしていた私が言える台詞じゃないって? や、やはりそうですか(爆)

帰り道、駅構内の某出店に寄ろうとして、店が目に入る距離まで行った時のこと。
順番待ち列の最後尾の人のすぐ後ろを、白い杖を持った男性が通りかかりました。最後尾の人、ちょうど黄色いパネル(視覚障害者の目印用の)の上に立っていたものですから、その男性とぶつかってしまいました。しかし避けない。
男性が困惑して振った杖が、自分の足の間に挟まっても振り返らない。
どうにかこうにか男性が自力で避けて歩いていきましたが、男性がだいぶ離れていってから「何があったのか」という感じで振り向いていた最後尾の人……逆に感心してしまいそうなほどの、あの無神経さはなんなのでしょう。ああいう人間でも家では親だったりするのかなぁとか考えると、ちょっと憂鬱になりますね(ため息)

仕事が忙しすぎて、今日の午後は空腹も忘れるほどでした。普段は3時頃にはもう、お腹が空いてきて仕方ないという調子なのに……まぁ、減量作戦が全然うまくいっていない(どころか増えている!!)現状を考えれば、空腹を感じない方が確実に有難いわけですが。少しずつでいいから減っていってくれ〜(切実)

非常に少量&強引ながら、執筆もプロット立て直しもやってみた昨夜。ものすごく遅い就寝時間になったので日中は激ねむ状態でした (^^;
だから今日は早めに寝なくちゃと考える理性と、やっぱりちょっとは進めたいなという欲求との間でただ今葛藤中。

|
|

« 愚痴モードですみません。 | トップページ | 蓄積継続と勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14708327

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の目撃談:

« 愚痴モードですみません。 | トップページ | 蓄積継続と勉強会 »