« そうさく畑61 | トップページ | メンテの前に »

2007年4月 2日 (月)

そして現実の日々。

疲れつつも楽しんだ創作漬けの一日が明けると、そこはもう現実の日々(笑)
業種柄、スポーツ関係の依頼がかなりの勢いで増えてきました。今朝も、これから来る予定の注文に関して、営業担当者による概略説明会が開かれたところで……入力量がすごく多そうだけどそれが仕事だから仕方ないなーと自らを納得させていたというのに、担当者本人が「実はあんまり儲けにはならない」とのたまったものですから、思わず「おいおい」とつっこみそうになりました。いやまぁ、実際にそういう仕事はありえますけど、わざわざ説明会で言うことじゃないでしょーと(作業時に気合いを入れにくくなるではないですか!)

今年度、職場には2名の新入社員が入ってきました。当然ですが、初々しいですねぇ。私自身は新卒入社の経験がないので(卒業後数年は教職浪人していましたから)、余計にそう感じてしまうというか。当分は業務上でも直接関わることはないでしょうけど、頑張ってほしいなと思います。

|
|

« そうさく畑61 | トップページ | メンテの前に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14498760

この記事へのトラックバック一覧です: そして現実の日々。:

« そうさく畑61 | トップページ | メンテの前に »