« 蓄積するのは | トップページ | 家とのお別れ »

2007年4月 7日 (土)

さくらさくら

今さらですが、桜の季節ですね。
人混みの苦手な私(&家族)は、世間一般的なお花見はめったに行きません。名所と言われる様々な場所に、行ってみたい気持ちがないわけではありませんが、人の多さを予想しただけで疲れてしまうのです……
それと、歩いて&自転車で行ける範囲に桜の樹々が多く、近場で充分お花見はできるからというのも一因ですね(笑)
そんなご近所の桜たちを、一部紹介。

Img_3680_1






最寄り路線の踏切のそばにある枝垂桜。毎年楽しみにしているご近所桜の一つで、今年もきれいに咲きました。
これを撮った時、他にも二人が写真撮影していました。


Img_3725




自転車で15分ほど行った某テーマパーク敷地内。
ソメイヨシノと枝垂桜がこんなふうに一緒に植えられているのって、珍しい気がします。


さて、話が180度変わりますが、デジカメ写真繋がりということでご容赦ください (^^ゞ
昨日の会社帰りに、とある大型店に寄って、キャリーバッグを購入しました。
(実物はもう少し暗めの色です)

Img_3729_2









正直、こういったカート類を持ち歩くのはあまり好きではない私。引っぱって運ぶ際にどうしても多少は音がするし、人の多いところでは邪魔にならざるを得ませんから。
しかし、イベントへのサークル参加を始めて1年弱……宅配便料金に毎回2千円ほどかかるのがやはり少々きついなと感じる上に、先日利用した際には往復ともに少々トラブルに遭いまして……最終的な指定日配達はされましたけど、行きは伝票データが発送以降の更新をされなくて配送状況が分からず(追跡調査依頼してやっと到着を確認)、帰りは箱の一辺がほとんど全部破けて中身が見える状態に(幸い紛失物はなかったのですが)……そんなこんなで、ちょっと不安にもなってしまったのです。
まぁ1月のCOMIC CITYのように、行き帰りの交通機関がものすごく混みそうな場合は宅配の方が良かろうと思いますが、それ以外のイベントへはなるべく、写真のバッグにて全部手持ちで行こうかなと考えています。まだ既刊は少ないですし、現在の売れゆきだと冊数も多くは必要ありませんし。とはいえ、50冊前後+必要な文房具類ともなると重量はそれなりにあるので、翌日の筋肉痛(主に腕)は覚悟しておかないといけませんけど(苦笑)

|
|

« 蓄積するのは | トップページ | 家とのお別れ »

創作関係」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14596088

この記事へのトラックバック一覧です: さくらさくら:

« 蓄積するのは | トップページ | 家とのお別れ »