« ……やすみました。 | トップページ | 蓄積するのは »

休んだ翌日

熱は下がりましたので今日は出勤しました。……なんだかいろいろありました。
普段通りの始業5分前に着いたら、フロア全体で講習会みたいなのが始まっている……社長による新年度の挨拶及び講話だったようです。その通知がメールで来ていたの、昨日の夕方5時過ぎでしたよ……しかもそれが最初の連絡。いくらなんでも遅すぎやしないか?
朝一番からうろたえているところへ、さらなる衝撃が。その講話の中で、平日の残業を減らすために今年度はとりあえず5〜7月の最終土曜を出勤日にするとかなんとか……どういう理屈なのやら。そもそも、皆さん残業したくてしてるわけじゃないと思うし、やらずに帰れるものならさっさと帰っているでしょうに……ていうか個人的には土曜出勤自体が嫌だし、しかも7月の最終土曜は予定入れちゃってるんですよ!(叫)どうしても出なきゃいけないとなったらチケット売るしかない……せっかく気合い入れて取ったのにー。
そして通常の業務自体も立て込んでいて、余裕のない一日でした。今日回ってきた依頼、まだ10件ぐらい残っていましたが……夕方6時でPCでの発注受付が終了するので、基本的に受注内容の入力しかできなくなってしまうのですよね。それだけやっても結局は未処理の書類がたまるばかりで中途半端だしなー、と思って帰ってきてしまいました(その時点で同じ部署の数人も退社済み)……あぁ、明日が怖い (^^;

先日のイベントで頂いた各種本を読むか、自分の計画を進めるか、ただ今思案中。できればどちらもやりたいですけど、そこまでの時間&気力の余裕は無さそうで(苦笑)

|
|

« ……やすみました。 | トップページ | 蓄積するのは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14572478

この記事へのトラックバック一覧です: 休んだ翌日:

« ……やすみました。 | トップページ | 蓄積するのは »