« 去年の今頃 | トップページ | 数えると4年ぶり。 »

2007年4月12日 (木)

名前は正確にお願いします。

部署内のミーティングで使われた、とある業務上の一覧表。全員の名前入りだったのですが、私のところだけ変換ミス状態でした……本名に使っている「知」の字が「智」に。しかしその時は面倒だったので(席の位置も遠かったし)指摘せずじまい。ま、次の機会にも違っていたら言おうかなーとは思いますけど。
DMなどでも、「千」だの「和」だの、意外とよく間違われているんですよね。選挙関係でそんなのが来たりすると「(票を)入れるのやめとこ」とか考えてしまいます。前者はまだ許容範囲としても、後者の間違え方はどうなのか……確かに字は似ていますが読みが全然違うのに。

|
|

« 去年の今頃 | トップページ | 数えると4年ぶり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14660619

この記事へのトラックバック一覧です: 名前は正確にお願いします。:

« 去年の今頃 | トップページ | 数えると4年ぶり。 »