« 200。 | トップページ | いちおう。 »

2007年5月 3日 (木)

機種変更

……えー、PHSの機種変更を実行いたしました。「当面見送る」って言ったばかりじゃないのかとつっこまれそうですが(笑)まぁ、初志貫徹ということで。
3日前の帰宅後、最近携帯を新しくした母が「S社が一番安くて良い」としきりに勧めるので、この機会に一度検討してみるかと思い、携帯会社3社のカタログをもらってきました。検討と言っても、私がチェックするのは基本使用料と料金、あとはうちのiBookでのデータ通信が可能かどうかという点ぐらい。
で、ざっとカタログを読んでみましたが……料金体系がなんだかわかりにくい。一覧表はあるけど、条件によってはどうのこうのという枠外の細かい注意書きも多いから、実際はどれだけの料金になるのかがどうも計算しにくくて……そして、データ通信についてはもっとわかりにくい。専用ケーブルを使えばできるとは書いてあるものの、Macに対応しているかどうかは不明。なので昨日の帰りに通勤経路にある大型店で探してみたのですが、フロアを一回りしても見つからず。それだけで疲れてしまって店員に聞く気も起きなかった状態 (^^;
だんだん面倒になってきた反動で、あらためてPHSのカタログを読み直してみましたら、ほとんどの機種に標準でケーブル&通信用ソフト同梱+Mac対応となっていました。さらに調べた結果、長期利用でたまっているポイントが端末代金の一部に利用できるので、最初に思ったよりも機種変更料が安くなることも判明。というわけで、番号も変わらずに済むし電話帳データの移動も問題ない、利用中のPHS会社継続が決定した次第です。……やみくもに行動する前にまず、ちゃんと調べましょうという典型的な例かも(爆)
それはさておき(?)↓↓新しい機種はこんな感じです。

Img_3734





今までシルバー系が多かったので、全然違う配色を選んでみました。結構カッコいいと思うのですがどうでしょうか?(笑)
ちなみに、ようやくカメラ付きです。これでデジカメを忘れても、とっさの時には撮影が可能ですね!(昨年12/25の日記参照)

|
|

« 200。 | トップページ | いちおう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14943269

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« 200。 | トップページ | いちおう。 »