« 憂鬱と眠気。 | トップページ | ……さぁどうする? »

苛立ちと喜び?

今日、用事の合間に郵便局へ行ったんですけどね。振込がしたくて。
……30分待っても順番が2人分しか進まないから、帰りました。3つある窓口のうち、なんで実質1つしか稼働していないんだ……何の仕事にかかっていたかわからないので一概に「遅い」とは言えないかも知れませんが、それにしたって、10人以上が順番待ちしているのだから、もう少し臨機応変に対応してほしかったですね(イライラ)
郵便局の職員の対応って、所によってかなり違うと思いませんか? 今日行った某局のように、とろい所はとことん遅いし対応が悪いし……逆に、早い所はすごくテキパキと処理してくれるというのに。この違いは何?

で、病院へ行く用事がありまして。待ち時間が非常に長かったので、目についた身長計(正式名称は何だろう?)で久々に測ってみましたら、162.2cmでした。おぉ!
最後の身体測定(たぶん数年前、職場での健康診断時)でも、確か161.6cm前後だったはずなんですが……いつの間に伸びたんだろう? 何にせよ、ちょっと嬉しかったです。長年「61.6」止まりだったので、せめてキリよく「62」になりたいと、実はひそかに思っていましたから(笑)

|
|

« 憂鬱と眠気。 | トップページ | ……さぁどうする? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15027588

この記事へのトラックバック一覧です: 苛立ちと喜び?:

« 憂鬱と眠気。 | トップページ | ……さぁどうする? »