« 今だPHS派ですが。 | トップページ | 200。 »

2007年5月 1日 (火)

免許の更新時期

以前にも書いたかと思いますが、車の免許を取って10年(正確にはそろそろ10年半)になります。しかし卒検以降、諸々の理由で運転は全くしておりません (^^;
そんな私でも、免許を持っている以上は巡ってくるもの……数年に一度の更新案内。ゴールド免許(そりゃ運転しませんから無事故で当然)なので今年は5年ぶりの更新となります。
5年前って何していたんだろう? ……あぁ、初めて正社員で入った会社での勤務真っ最中でしたね(ちなみにほぼ1年後に辞めました)……そういや20代もまだ半ばだったんだなぁ、当時は(苦笑)
さておき。
運転しませんから、更新手続きは正直めんどくさい。しかし身分証明の際には簡単でわかりやすいので、持っていると便利ではあるのですよね。だから今年も行きますが……日曜日は混んでいるんだろうなぁ。でも平日わざわざ休んでいくほどじゃないし……この件で休みが最低半日つぶれることを思うと億劫ではありますが、更新センターがあまり遠くでないだけマシと考えることにします。はい。

|
|

« 今だPHS派ですが。 | トップページ | 200。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/14920200

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新時期:

« 今だPHS派ですが。 | トップページ | 200。 »