« 観劇:『まつさをな』 | トップページ | 筆跡鑑定の結果 »

2007年5月20日 (日)

エアコン買い替え

自室のエアコン、正しくはウインドエアコンを買い替えました。
今の家に越してきて約12年でようやく……なんですが、実は以前の住人が置いていった物を使っていたので、機械自体の使用年数で言うともしかしたら20年近いかも???
よく動いていたよなぁ、と思わず感心。去年まで、少なくとも冷房はそれなりに利いていましたから。ちなみに暖房はどうかというと、ちゃんと機能はしていたのですが、暖まった頃にブレーカーが落ちてしまう状態だったので、ここ数年は使わずにいました。
このたび、設置工事に加え、エアコンのための専用線(でないと暖房時にブレーカーが負荷に耐えられないのだそうで)工事までやってもらったので、予定以上に時間と予算がかかりました……まぁ、せっかく冷暖房兼用タイプを探して買ったのに、使えないんじゃ意味が無いですしね。私の部屋、北向きなので冬は超寒いんですよ……そのわりに夏は物凄く暑いんですが(泣)
ともかく。新機種は↓↓こんな感じです。

070520_2004









以前の機械よりも(年月の差を考えれば当然ですけど)コンパクトになりました。
本体が白いので、壁の色とも合っています。前のは、かなりメタリックなシルバーと黒でしたから、大きさも相まって存在感がゴツかったのですよね。
……後は、寒い時期にブレーカーが落ちることのないように祈っています(苦笑)

|
|

« 観劇:『まつさをな』 | トップページ | 筆跡鑑定の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15144989

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン買い替え:

» ウインドエアコン といえば [ウインドエアコン?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 22時45分

« 観劇:『まつさをな』 | トップページ | 筆跡鑑定の結果 »