« 慌てて更新 | トップページ | 「急がば回れ」かな。 »

貧乏性の一端?

図書館で先週予約した本を借りに行くついでに、あちこちで買い物してきました。近所の限られた店でしか売っていないお気に入り商品が結構あるので、週末でないと買いだめができないのですね〜。
その中のひとつが某社のハーブティー。いつからか夜のネット作業中、および執筆中に飲むのが習慣になっています。好きな種類はストレス緩和に効果があるというカモミール。飲みやすい味ですし、実際、細かいことでしょっちゅうストレスを感じてしまう私なので(苦笑)。たまにペパーミントも飲みます。
ちなみに、世間で美容に効くと言われているローズヒップは苦手です……私の味覚にとっては酸味が少々強すぎるので。
しかし先日、セールの文字に惑わされて買ってしまったハーブティーミックスパック(10パック入り)には、ローズヒップがきっちり3パック入っていました……分かっていて買っちゃったんですけど。そして日を空けつつも飲んでいます。よほど不味ければ別ですが、そうでなければ、飲食物をそのまま捨てることができない質なのです……こういうのを貧乏性と言うのでしょうか (^^;

創作漬けになりたいと言いつつ、最近の金曜夜の常で、ひと通りのネット作業が終わった時点で力尽きて、爆睡してしまった昨夜。そして今に至るまで全然書いていません(爆)……さーこれから頑張らなくちゃね、私!

|
|

« 慌てて更新 | トップページ | 「急がば回れ」かな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15607497

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏性の一端?:

« 慌てて更新 | トップページ | 「急がば回れ」かな。 »