« 今日の仕事 | トップページ | 親って…… »

2007年6月22日 (金)

憂鬱な勉強会

本日の勤務、昨日より早く帰るどころか、さらに20分遅くなってしまいました……明日が休みだからまだ良いと言えばそうですが、疲れた〜。
遅くなった一因には、昨日および今日の午後に開催された部署内勉強会がありますね。全員が一度に席を離れると業務が完全停止してしまうので、半数ずつに分かれて同じ内容のことをやるわけですが、実働人数が半分になるだけでもやはり大変です。7時間半のうち約2時間、5〜6人分の作業が進まないということですから。

……で、その勉強会にて公開された部署の実績一覧表。私の本名(の字)がまた違っていましたよ……前回は面倒が先に立って黙っていましたが、やっぱりいい気分はしないので、今回はちゃんと言いました。自分の名前、それなりに好きですしね。ちなみに人の名前を間違うのも嫌いなので(本人に失礼ですから)、気をつけるようにしています。

そして、営業から当部署に回される仕事の割合が伸び悩んでいるとの報告がありまして。一番多かった4月で、うちに来たのは全仕事の45%ぐらいだったとか。いろんな状況や事情で何でもかんでも任せられるわけではないでしょうし、うちの処理能力にも限界がありますからむやみに書類を積まれても困るというのが、部署メンバーの正直な思いなんですが。
……しかし、上の意向では、今年度末には70%達成が目標なんですって。残業続きだった4月で5割いってなかったんですよ? そりゃそうなれば営業は早く帰れるかも知れないけど、代わりに私たちは毎日遅くまで残業させてもかまわないってことですか???

さらに、来月からは手間のかかる仕事がまた増えることになったというしな……あれこれ憂鬱にさせられる勉強会でした (>_<)

|
|

« 今日の仕事 | トップページ | 親って…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15524584

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱な勉強会:

« 今日の仕事 | トップページ | 親って…… »