« 親って…… | トップページ | ひとめぼれ »

2007年6月24日 (日)

図書館の利用券

雨の一日でしたが、市立図書館に行ってきました。目的は3つで、ある雑誌に載っている短編を読むこと・ある時代小説を借りること・利用券の更新をすること。1つ目は達成できましたが2つ目はダメでした……家でわざわざ検索していったのに、所蔵場所が市内の他館なのを見落としていて (^^;
そしてラストの利用券更新。今月期限なのを、実は今日まで忘れていました……もし過ぎてしまってもなんとかなることは経験済みなのですけど(笑)、せっかく思い出しましたのでギリギリ今月中に更新してきました。
……で、その利用券にはここ数年(たぶん2000年頃から)、クマの親子の絵が描いてありまして。3回目の更新あたりから、子グマが1匹ずつ増えていることに気づきました。
↓↓左が最初の親子クマ時代の券、右が今日更新した券。

070624_1555_1





 





ちょっとピンぼけですが、右は子グマが4匹いるのがおわかりいただけると思います。今回、更新4回目なので。
何匹まで増えるのかなぁと個人的に楽しみにしていたのに、今回で更新は終わりで、無くさない限り同じ券での利用になるのだそうです。うーん、ちょっと残念。……でもこれ以上人数(クマ数?)はスペースを考えると増やしづらいでしょうけど(笑)

|
|

« 親って…… | トップページ | ひとめぼれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15544978

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館の利用券:

« 親って…… | トップページ | ひとめぼれ »