« ひとめぼれ | トップページ | 進行状況 »

2007年6月26日 (火)

慣れってコワイ。

現在の職場には、給茶機というんでしょうか、つまりコーヒー・紅茶・お茶がいつでも入れられる機械があります。インスタントものですからさほど美味しいわけではありませんけど、なにしろタダで飲めるので(笑)重宝しています。
フロア全体(100人以上)で1台なので、暑くなってきた最近では一日2回ぐらいは「断水」状態になっています。自動給水でなくタンク式なので、タンクに水が無くなるとそれを示すランプが点くわけです。そうなると当然給水しなくちゃいけませんが、やり方を知らない人も多いのか単純に面倒なのか、私が何か飲もうと給茶機の前に行った時にはよく「断水」にかち合います……というわけで、私が給水する場合が少なくありません。10リットル強のタンク2つに、給湯室で満水近くまで水を入れます。2往復する時間がもったいないので一度にやってしまうんですけど、2つで約20キロの持ち運び……当然軽くはありません。長い距離じゃないんでまだいいんですが、それでも多少はよろよろとした歩みになります。
先週までは確実にそうでした。しかし昨日あたりからにわかに、持ち運びが先週までよりかなり楽に感じるようになりました。タンクに入れる量に違いはないのに……重量に体が慣れつつあるということなんでしょうか??
うーん、慣れってコワイですね(笑)

|
|

« ひとめぼれ | トップページ | 進行状況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15569809

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れってコワイ。:

» 紅茶 といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 12時13分

« ひとめぼれ | トップページ | 進行状況 »