« 観劇:『夏の夜の夢』 | トップページ | ……何を書こうか。 »

2007年7月30日 (月)

更新の罠?

私が現在、管理しているサイト及びブログは4カ所。一番古いのは創作抜きの趣味サイトで、次が創作情報サイト(当初は書きなぐった詩が中心でした)、そしてmixi(別ハンドルで参加)。この日記ブログが最も新しい管理場所です。
これだけあると更新も楽ではありません(苦笑)……まぁ当ブログはともかく、他の3つは基本的に週1(最近は)なので、忙しいのはたいてい週末。日記・現状報告のみならどうにか更新できております……が。
問題はいじりたい箇所が他にも出てきた時。主に当てはまるのは趣味サイトの演劇ページ更新ですね。つまり今のように、観劇レポートがたまっている時は気分が落ち着かないわけですが……始めたら書き終えるまでに何時間もかかるし(レポート書きも遅筆 (^^;)、しかし書きかけで止めておくのは気持ち悪い。作業するためのまとまった時間を捻出するのが難しいのです……そんなわけで、今月観る舞台3本が終わった今も放ったらかし。
言い訳ですが、このブログに「覚え書き」でその日のうちに感想を書いているのも、サイト更新が遅れている一因かも。いや、ある程度でも書いてしまうと、なんか「それで終わり」みたいな気分が心のどこかに生まれてしまうようで……まぁ結局、単に面倒くさくて怠けているだけなんですけどね(爆)
次の週末にはなんとか、1本分でも片付けたいものです。

|
|

« 観劇:『夏の夜の夢』 | トップページ | ……何を書こうか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15951853

この記事へのトラックバック一覧です: 更新の罠?:

« 観劇:『夏の夜の夢』 | トップページ | ……何を書こうか。 »