« 今日は友引ですが | トップページ | 購入の収穫 »

いつから?

ファーストフード店の中では、格段にモ○バーガーがお気に入りな私。
メニューの味自体も好みですが、セットものを注文した時、ドリンクではなくスープを選ぶと氷水を付けてくれる親切さも一因。レシートにも「お水 ¥0」と印字されていたはず。そういう細かいところも好きだったりします(笑)
さて、先日お昼ごはんを○ンタッキーで食べた時の話。ドリンクの付かないセットを注文しましたら、氷水が付いてきました。昔はそんなサービスは無かったと思うんですが、いつからそうするようになったのか……○スと、どっちが先に始めたんでしょう?
(ちなみに他のファーストフード店ではどうなのかな? めったに行かないので)

「いつから?」で思い出したこと。私が長年観ている某劇団の夏公演が東京で始まったらしいですが、関西での公演が何日からなのか、全く記憶していません……ましてや東京公演の日程など最初から覚えてもいない状態(7/5が初日だったとのこと)
以前にも少し触れましたけど、この夏の公演にはまるっきりと言っていいほど関心が持てないのです。古い作品でいろいろ思い入れがありますし、「(そういう作品を)この人たちで観てみたいなぁ」と思えるキャスティングではないですし……頭が固いかも知れませんが、主役が客演の人ってどうなのかな(=なんか納得がいかない)、とも感じてしまうんですね。
なのでおそらく、今回は観に行かないと思います……あとは冬の公演のみですが、それも観るかどうかは気分的には微妙。冬もパスしたら今年は1本しか観に行っていないことになるのか……まぁ、観たいと思わなかった結果ですから別にいいんですけどね。

|
|

« 今日は友引ですが | トップページ | 購入の収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15666181

この記事へのトラックバック一覧です: いつから?:

« 今日は友引ですが | トップページ | 購入の収穫 »