« 観劇:『犬顔家の一族の陰謀(以下略)』 | トップページ | 大変。 »

2007年7月15日 (日)

気づいたことあれこれ

昼過ぎにゆうパックが届きまして、私が受け取りに出ました(現物自体は母親宛)。配達担当の女の人になんか見覚えがあるなと思いつつ、何気なく名札を見ましたら。
小学校時代の同級生ではないですか!
……と気づいたのは思いきり別れ際で、声をかける前に彼女は去ってしまったのですけど (^^;

我が家では(というか私個人で)「SKY PerfecTV!」を契約しています。主な目的は演劇&ミステリー番組のチェック。しかし近頃は観たいものが毎月必ずあるわけではないので、チャンネル契約を解除したり再契約したりの繰り返しです。
先日、演劇のチャンネルを再契約しようとしました。電話の自動音声受付ダイヤル経由で。……しかし、何度試してもチューナーのICカード番号を認識してくれない。そこでネット経由に切り替えてみました。結果的に手続きはできたんですが……いつの間にかカード番号が変更されている。
そういえば何ヶ月か前、変更になりますという通知が封書で来ていたような気も……けれどそれ以来何の音沙汰もなかったので忘れていました。ひょっとしたら変更時期とかも書いてあったのかも知れませんが、普段ならその手の封書は保管しておく私なのにどうしたことかその通知だけ見当たらなくて確認できず(爆)
まぁ、ちゃんと読んでいなかった私もよろしくないですけど……なんでデータ上で番号変更されてしまってから新しいカードが送られてくるんだ(届いたのは再契約騒ぎの2日後)。それ以前に送ってくださいよスカパーさん……

昨日観た舞台の感想の影響で、昨夜〜今日にかけてのアクセス数がかなり(うちにしては)増えています。5月の三谷幸喜さん舞台の時並みです。さすがというか、全然傾向は違いますけど、注目度は肩を並べていますね!(笑)

|
|

« 観劇:『犬顔家の一族の陰謀(以下略)』 | トップページ | 大変。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15767477

この記事へのトラックバック一覧です: 気づいたことあれこれ:

« 観劇:『犬顔家の一族の陰謀(以下略)』 | トップページ | 大変。 »