« (苦笑) | トップページ | 本日のつぶやき »

2007年7月26日 (木)

わかりにくいな。

今日は何事もそこそこにうまくいった方かな、と思いつつ帰宅しまして。
……再配達を頼んでいた郵便がなかなか来なくて、しばしちょっとブルーに。そもそも昨日の朝に配達に来たものでして、一日以上誰も不在票に気づいておらず(ドアの新聞受けに入っているのですが私は日頃覗かないので)、今日の夕方に見つけた家人がやっと依頼したという次第……これで結局届かなかったら一日の最後に落ち込まされるところでしたが、指定時間が過ぎる直前にどうにか到着しました(やれやれ)
届いたDVDは週末、各作業の息抜きとして観る予定。

さて本日、有難いことに定時で上がれましたので、帰りにJRの駅に寄りました。もちろん新幹線の切符を買うために。……で、時刻表を見ていたら欄外に「のぞみ早特往復きっぷ」という代物の宣伝が。しかし詳細はどのページを読んでも不明。ちょうど「のぞみ」を往復利用するつもりだったので、どういう場合に適用されるのか窓口の人に尋ねてみました。ところが。
誰もそらでは答えられない。検索機でも詳細な時刻表でも見当たらない模様。
わからないならもういいですと言おうかどうしようか迷っていた約10分後、調べに行っていた係の人がようやく戻ってきました。……曰く、岡山以西の地域と東京方面の往復用プランだとのこと。全国向けじゃないのか。
それならそうと、宣伝の横にでもその旨を付記しておいてほしいと思うのは、私だけでしょうか?? ネットで探せば確かに見つかる情報ですけど、調べる余裕(or環境)がない場合もあるんですし。

|
|

« (苦笑) | トップページ | 本日のつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15910285

この記事へのトラックバック一覧です: わかりにくいな。:

« (苦笑) | トップページ | 本日のつぶやき »