« 意外なサイズ | トップページ | 今日の活動時間 »

小規模な飲み会

台風の影響は、日中の強風程度で済んだようです……しかし今日は暑かった。北海道からはるばる来た知人が倒れそうになっていましたよ (^^;
というわけで(?)本日は東京及び北海道からやって来た知人と仕事帰りに会い、飲み会してきました。某劇団の観客つながりで知り合いまして(彼女たちの大阪遠征目的は別劇団の舞台でしたけど)、直に会うのは東京の人が3回目、北海道の人は初めて。
人数が少ないもので、なんか普段の倍以上しゃべったような気がいたします。関西在住者として盛り上げなくちゃいけない使命感を感じてしまったせいかも(笑)お土産をいただいたり手土産をお渡ししたり、3時間ほどを楽しく過ごしてきました〜。
……ところで今日入った居酒屋、私の注文ばかりが毎回出てくるのが遅かった。最短で20分(デザートのアイス)、平均で30分って具合でしたよ……何故だか、よく注文を間違えられたり忘れられたりするんですよねぇぇ。うどんを頼んだのにおそばが来たり、チキンカレーがチキンカツ定食になっていたり。そういう場合、運ばれてきたものは返さずに(基本的に)食べてしまうんですけどね、もったいないから(苦笑)

さて、明日は久々に何の予定もない土曜日。たまっている各作業をできるだけ片付けていくつもりです。とりあえずこれから、PCのバックアップを取りつつ通常の日課作業をやらなくては。

|
|

« 意外なサイズ | トップページ | 今日の活動時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/15998560

この記事へのトラックバック一覧です: 小規模な飲み会:

« 意外なサイズ | トップページ | 今日の活動時間 »