« 自己矛盾? | トップページ | 300! »

あと1日。

本日、部署内の業務勉強会がありました。2交替制で約2時間ずつだったため、午後はほぼ丸々、実働人数が半数の状態に……なので仕事があまり多くなかったわりにはなかなか片付かず、半月ぶりに残業(30分程度でしたけど)。そして新しい担当業務がまた増えることになり、腱鞘炎の症状とともに憂鬱の種も追加されております……やれやれ。

そういえば、今日のもう一つの厄介ごとだったはずの、外部機関による社内監査。夕方6時に退社するまで、それらしき人の姿はついに見かけませんでした……以前、内部監査の時にはいろいろチェックされたりもしたのに(そして今回もそういうことがあると聞いていたのに)、何故???
まさか全然気づかないうちに来て調べて、帰っていったんでしょうか。それならそれでいいんですけどね。どんな調査だったのか多少は気になりますけど。
……フェイントで、急遽明日に予定が変更された、とかだったら嫌だなぁ(苦笑)

あと1日過ぎれば待望の4連休。お墓参りに行く以外の時間は、なるべく浸かっていたいと思います。もちろん、創作関係に(笑)

|
|

« 自己矛盾? | トップページ | 300! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16061904

この記事へのトラックバック一覧です: あと1日。:

« 自己矛盾? | トップページ | 300! »