« ……やっと。 | トップページ | 少しの憂鬱の後に »

2007年8月15日 (水)

微妙に波乱の一日

今日から再び仕事です。……しつこいですが、どうも4日も休みがあったという気がしません(苦笑)
普段通りの時間に駅へ向かいましたら、いつもなら向かいホームに来ているはずの電車の姿が無い……そこでやっと、今日まではお盆ダイヤ(土日ダイヤ適用)期間であることに気がつきました。まぁ遅刻はしなかったんですけど、だったらもう5分遅くても良かったんだなと、ちょっと損した気分 (^^;

会社全体のお盆休みは昨日までなのですが、有休などで休みを延ばしている人が多く、今日の出勤率は4分の1にも満たなかったかも。フロアを見回して「人口密度、低っ!」と思わず呟いてしまったほど。そんな状態であるのに加え、得意先や業者もまだ休み中のところが少なくないため、休み明けの数日はものすごく暇だと聞いていましたが……そうでもなかったです(笑)とりあえず、終業時間まで暇すぎない程度には、仕事がありました。休み前に回されてきた書類も多いと思うので、明日・明後日がどうなるかはわかりませんが。
……で、作成者が休んでいる書類に限って、疑問点が出てきたりするんですよねぇ。自分が休日の間に処理してほしいのなら、もう少しきっちりチェックしてから回してきてほしいなぁ……幸い今日の分はそんなに重大だったり急いだりするものでもなかったので、スルーしましたけど (^^ゞ

帰ってきて、お風呂のお湯を入れようとして蛇口に手が当たった拍子に、栓より先の部分がいきなり外れてしまいました……なんとか仮止めしてお湯は入れましたけど、本当にいきなりだったんでびっくり。直してもらわなくちゃいけないですよね……全員働いているから来てもらう日時設定が難しいのになー。

帰り道、道の端に何か落ちているなーと、反射的にまじまじと見てみましたら……暑さのせいか事故なのかわかりませんけど、カエルさんがお亡くなりになっている姿を目にしてしまいました。ひえぇ (@_@;

本日はそんな、微妙に波乱含みの(?)一日。

|
|

« ……やっと。 | トップページ | 少しの憂鬱の後に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16127330

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙に波乱の一日:

« ……やっと。 | トップページ | 少しの憂鬱の後に »