« 300! | トップページ | ぼちぼち準備中 »

お盆休み初日

お盆休み初日の今日、お墓参りに行ってきました。
前にも書いたことがあるかも知れませんが、母方のお墓は京都にあります。しかし別に実家がそちらなわけではなく(実家は我が家の近所でしたが誰も住まず数年経ったので家屋を先日解体)、祖母か誰かが京都好きだったためにそちらにお墓を買ったのだとか。ちなみに父方のお墓は神戸なのですが、車でも行きづらい場所にある上に仕事用の2人乗り軽トラックしか我が家には無いため、お盆ですら私はめったに参ったことがありません……ごめんなさいご先祖様。
この時期の京都は当然ながら暑いです。でも今日はそれほど日射しが強くなく、風も案外さわやかだったので、まだマシな方でした。むしろ地元に帰ってきてからの方が日光ギラギラで暑かったです(苦笑)

向こうで昼食の後は、いつもの習慣でまっすぐ帰ってきました。片道1時間半かかるので、油断して寄り道してるとすぐに遅い時間になってしまって、結果よけいに疲れますから(←体力なさすぎ発言)
帰宅後は、作品紹介の無料配布本とか通販案内のペーパーを、次のイベント用に地味に追加作成。インクジェットプリンタの調子が良かったのでスムーズに作業が進みました。やれやれ。
そこまではそれなりに動けていてよかったんですが……夕食時にワインを飲んだら一気に酔いが回って、醒ましてからお風呂に入ろうかなーと思いつつ休んでいるうちに、日付が変わってしまいました……これを書いている現在は、実は12日の午前2時過ぎです (^^;
さてと……これからちょっと頑張らないと。毎週のごとく力尽きた昨日は1行も書いていませんし(爆)

|
|

« 300! | トップページ | ぼちぼち準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16082703

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み初日:

« 300! | トップページ | ぼちぼち準備中 »