« 微妙に波乱の一日 | トップページ | 体力的には同じ »

2007年8月16日 (木)

少しの憂鬱の後に

……日々暑いですね。吹く風も熱風に近いという、全然快適でない状態。熱射病は怖いけどクーラー病も困るし……エアコンの使い方に悩みます。

えーと。本日もそこそこに忙しかったです。というか、昨日より出勤率がだいぶ高いので、当然ながら依頼書類の数もそれなりにあるわけで(笑)……しかし、処理に手間のかかる件が結構挟まっていたのか、数がすごく多かったというほどではないのに、なかなか片付いていきませんでした。
そしてこういう時に限って、利き手の方に腱鞘炎の症状が強く出てくるし(いつもはなぜだか左手首周辺)……イヤですねぇ。

ちょっとばかり憂鬱な気分で帰宅後、母親に言われて初めて、サマージャンボの当選番号が発表済みであることに気づきました。さっそく点検してみましたら…………1万円が当たっていました!!! 私にとっての当選最高額です(これまでは、2年半ほど前にミニロトで当たった3等・8,900円が最高)
何に使おうかな〜と、しばらくはささやかな妄想にふけることにします。

妄想と言えば。
長編の執筆、ノルマギリギリのペースで苦戦していることに変わりはないのですけど、書いていて楽しい瞬間が増えてきたのも事実です。物語がようやく、正しい進行計画に沿って(苦笑)動きつつあるからでしょうか。
……と言いつつも、今週末には次のシーンを書き終えてしまわないとその後がまた厳しいことが判明しまして、少々目が回りかけているのですが。幸いというか、予定ページ数の半分ぐらいは昔の下書きがあるので、それがいくらかは流用可能……なはず(期待)
実現できるかどうかはわかりませんけど、頑張ってみます。

|
|

« 微妙に波乱の一日 | トップページ | 体力的には同じ »

創作関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16140322

この記事へのトラックバック一覧です: 少しの憂鬱の後に:

» ロト6、ミニロト、ナンバーズの攻略マニュアルならココ! [ロト6、ミニロト、ナンバーズ 当選攻略マニュアル紹介所]
ロト6、ミニロト、ナンバーズなど宝くじの当選攻略のためのマニュアルを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 15時40分

« 微妙に波乱の一日 | トップページ | 体力的には同じ »