« 連休前の憂鬱事。 | トップページ | ともかく書かなければ。 »

Pet博2007

インテックス大阪で今日から24日まで開催の、Pet博2007に行ってきました。
COMIC CITY参加でここ1年ほどはおなじみのインテックスですが、他のイベント目当てで足を運ぶのはかなり久々。印刷会社勤務時代に職場の人たちと専門機器の展示会を見に行って以来だと思うので、おそらく5年ぶり。
気候と人出両方の相乗効果なのか、SUPER COMIC CITYに参加した約3週間前とほとんど変わりない暑さでした……動物たち(主に犬・猫)も暑かっただろうなぁ……人間は自分の判断で涼しい場所に行ったり冷たいものを飲んだりできますけど、動物は(ああいう場所では特に)そうはいかないから考えてみるとかわいそうですね (^^;
さて所期の目的は、好きな動物番組『ペット大集合!ポチたま』の出演者である松本秀樹さんのトークショー。前に番組内の初代旅犬・まさお君のことをここに書いたことがありますが、その旅でのパートナーだった方です(現在は2代目旅犬と出演中)。出演するきっかけとなったオーディションの話とか、ロケでの裏話などを面白く聞かせていただきました。
その他は、販売コーナーの子犬の可愛さに叫んだり(笑)、来場の人たちが連れている犬たちと少し遊ばせてもらったり。どちらかというと後者の方が、好みの犬種連れが多かったため、楽しかったです。

夕方から家族と合流して、とあるお寿司屋さんで夕食(費用の一部は先月の宝くじ当選金)……板前さんに「お嬢さん」と呼ばれるたびに微妙な気分に。何故って年齢がもうそんな段階じゃないと(爆)自分では思ってしまうので。
まぁ両親+娘の組み合わせですから、向こうとしては他に呼びようがないでしょうけどね(ははは)

|
|

« 連休前の憂鬱事。 | トップページ | ともかく書かなければ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16538639

この記事へのトラックバック一覧です: Pet博2007:

« 連休前の憂鬱事。 | トップページ | ともかく書かなければ。 »