« ……何事っ!? | トップページ | CD届きました。 »

2007年9月 5日 (水)

なるほど。

昨日から今日にかけての大量アクセスの謎、解明されました。
ニフティ公式サイトの「旬の話題ブログ」8/30の日記が紹介されたんだそうです。……なるほどね。トップページに載っているコーナーだから、リンク元がニフティ公式だったわけだ。そんなこと考えもしませんでしたから、あまりの訪問者数の凄まじさに、何らかの組織的犯行かもと思ってしまいましたよ (^^;
それはいいけど、トップへの見出し掲載が終了して半日近く経ってから紹介済みの連絡って、遅すぎませんか担当者さん……いくら見出し更新が夜(9/4の22時)だったといっても。そんなコーナーの存在に気づいていなかった私は、「な、何事!?」と本当に訳がわからなかったんですよ〜。

さて、本日は職場の催しにて半日、受付の手伝いをしてきました。
やることの手順が決められている限りにおいて、受付の仕事は実は嫌いじゃありません。学生時代に1年ほど、住宅展示場の受付補助をしていたこともありますし。
ただ、やはり3時間半立ちっぱなしは辛かったですね……現在の足の調子ではなおさら。支えるためにカウンターに手をついていると、今度は手首や腕が痛くなってくるし(悪循環)

本日発売のCD2枚を、7月末に某サイトにて予約していました。
……今日の夕方付で発送完了のメールが到着。なんで発売当日の発送なんだよー。…………その日にならなきゃ倉庫にも商品が入らないってこと?
まぁ、今日の時点でも発送処理されていなかったらキャンセルして通勤経路の店で買おうと本気で思っていたので、まだマシな状態と言えなくもないですけど。
(しかしハ○ポタ新刊は発売日に届くのになぁ……あれは扱いが別格なのか???)

毎日書けている時期の例に洩れず、凄まじく寝不足な状態です……早く週末にならないかなぁ。いや、金曜も土曜も夜更かししまくるだろうからあまり関係ないかも。それでも、朝早く起きて出勤する必要がない、つまりは朝寝ができるからまだ気は楽なのですよ(苦笑)

|
|

« ……何事っ!? | トップページ | CD届きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16353964

この記事へのトラックバック一覧です: なるほど。:

« ……何事っ!? | トップページ | CD届きました。 »