« 今月だけで3回目 | トップページ | 連休前の憂鬱事。 »

2007年9月20日 (木)

眠かった……

半年に一度の、面倒な業務の日が近づいてきました。
在庫商品の棚卸しです。
どこを手伝うかはその時によって違うのですが、うちの部署は前回(3月)と同じく、職場から電車と車で40分ぐらいのところにある物流拠点での作業になる模様。
今日、前回の反省会を兼ねた説明会がありまして……昼食直後だったせいか、この上なく眠くなってしまって困りました。前にも書いたんですが、進行役の社員さん、説明が実に単調でわかりづらいんですよねー。たぶん前と同じ人だろうと予期して、昼休みのうちにちょっと仮眠までしておいたというのに……それでも眠い。説明会のラスト、前回の作業ミスを延々と(しかも似たような内容ばかり)読み上げる頃に至っては、何度意識が飛びかけたことか。説明の多くは、実際に自分がやるであろう作業には関係ないとわかっているだけに、集中力が続かなくて……
ようやく眠気がなくなったのは、部署の自分の席に戻ってからでした。って遅いよ!(爆)
……棚卸し作業自体も面倒なんですけど(通常業務を止めざるを得ませんし)、当日の来週金曜までに手首および足首の調子が良くなっているとは思えないので、なおさら憂鬱度が増しますね、ふう(ため息)……とか言っていてもしょうがないんですけどね (^^;

3連休の反動なのか、ここ2日ほどいまひとつな進行状況……なので今日は頑張りたいです(希望)

|
|

« 今月だけで3回目 | トップページ | 連休前の憂鬱事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16515052

この記事へのトラックバック一覧です: 眠かった……:

» BMW専門店GARAGE M’sの出来事 [BMW専門店GARAGE M’sの出来事]
ガレージエムズの今日あった出来事! [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 13時30分

« 今月だけで3回目 | トップページ | 連休前の憂鬱事。 »