« ComiCon大阪in南大阪108 | トップページ | 昨日の続報 »

2007年9月25日 (火)

……どうなるんだろう。

現在の職場は、業務の大半に社内独自のプログラムを利用しています。普段は非常に便利なのですが、プログラムに不調が起こると仕事がほとんどできなくなる、という危険も隣り合わせであるわけで。
……今日がまさにそうだったのです。これまでにも何度か、いきなり受発注用のソフトが急にフリーズしたり立ち上がらなくなったりすることはありましたけど、いつも何十分かで戻っていたんですよね。しかし今日は、2時間経っても復旧しない。おまけに受発注のみならず、他のネットワーク(メールなど)もつながらないまま。そんなオールダウンの状態は初めてでした。
3時半すぎから依頼書類も伝票も全く処理できないまま、終業時間になってしまい……いつ直るかわかりませんから残業する意味もなく、早々に退社しました。早く帰れたのはいいけど残った仕事が明日以降でちゃんと片付くのかが不安です。繁忙期で月末だからまだまだ仕事は増えそうなのに、明日は6時以降の残業はできない曜日ですし(水曜は残業せずに帰りましょうと社内で決められているのです)、その後には棚卸し当日が控えていますし……ほんと、どうなるんでしょう (^^;

捻挫した足首部分が湿布の成分に過剰反応して、ちょっと大変な状態になっております……なぜだか最近、湿布とか軟膏に対してデリケートになっているのが本当に困りもの。薬を使わなきゃ痛みは取れないし、しかし使うと非常にかゆくなって肌荒れしてくるし。一体どうしろというんでしょうか(泣)

その他、ため息の出てしまうことはまだまだありますが、今日もなんとか頑張りたいです。

|
|

« ComiCon大阪in南大阪108 | トップページ | 昨日の続報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192400/16573088

この記事へのトラックバック一覧です: ……どうなるんだろう。:

« ComiCon大阪in南大阪108 | トップページ | 昨日の続報 »